【CSA 3rd Presentation 特別審査員】デザイナー・アートディレクター minaさんを密着取材しました!(審査編)

こんにちは、指導部 早川です。
先日、本校イベント「Creative Solution Awards -2019 3rd Presentation-」の審査会でお招きした特別審査員のお一人、デザイナー・アートディレクター mina(mlookslike)さんの審査のご様子をレポートします。

まずは1年生のブース(特定非営利活動法人国際連合世界食糧計画WFP協会の課題)から始まります。お互いに自己紹介をして審査開始です。

伝え方について『それは何だろう~これはこうなんだ!までの距離を短くする必要がある』とコメントいただき、伝える上でどのように構成し、端的にプレゼンテーションができるかの力が試されますね!

 

次に上級生のブースへ。
株式会社JobRainbow→株式会社NHK出版→大正製薬株式会社と回って、全出展を審査していただきました。

 

 

『すでにあるものを活かす企画については良い』とお褒めの言葉をいただきました。また、『興味がない人に興味を持たせることは難しいことで、無意識に組み込むことができる企画は強い。普段やっている行動の中で落とし込めるGOODなアイデアのアクションがあるととても良いですよね』と多くのチームにアドバイスをしている姿がとても印象的でした。

全出展者のプレゼンテーション聞き終え、いよいよ審査会へ!!特別審査員賞に輝くのは果たしてどの企画でしょうか。

表彰式編へ続く

関連記事
【CSA 3rd Presentation】デザイナー・アートディレクター minaさんを特別審査員にお迎えします!