【産官学連携成果発表】 受賞者決定!(Creative Solution Awards -3rd Presentation-)

会期中は多くの方々にご高覧頂きまして、ありがとうございました。
「Creative Solution Awards -2019 3rd Presentation-」の受賞者が決まりました。
web用高画質_3rdプレゼンメインビジュアル_20191029

【Creative Solution Awardsとは】
御茶の水美術専門学校(OCHABI)の学生が、実在する企業や行政機関をクライアント(依頼主)に迎え、その出題にクリエィティブの力で応える「産官学連携授業」の成果発表会です。

【最優秀賞】
2Eチーム
商品企画名:Nコレ
クライアント: 株式会社NHK出版
与件:NHKで放送する料理、健康、語学、趣味番組などの映像やテキストコンテンツ、多くの出演者や専門講師活用し、主に若者、F1層(20~34歳の女性)の顧客を対象としたタイアップ広告企画を開発してください
DSC_5063_1000DSC_5066_1000


【優秀賞】
2Fチーム
商品企画名:Cheer Box
クライアント:大正製薬株式会社
与件:美容飲料「アルフェホワイトプログラム」を、美容ドリンク飲用経験の少ない若年女性(10~20代女性)に対して、飲用定着に繋がる具体的マーケティングプランを検討してください
DSC_5031_1000DSC_5033_1000


【特別審査員賞(長田裕子賞)】
2Dチーム
商品企画名:SHARE ALFE
クライアント:大正製薬株式会社
与件:美容飲料「アルフェホワイトプログラム」を、美容ドリンク飲用経験の少ない若年女性(10~20代女性)に対して、飲用定着に繋がる具体的マーケティングプランを検討してください
DSC_5047_1000DSC_5049_1000


【特別審査員賞(mina賞)】
1Hチーム
商品企画名:change²
クライアント:特定非営利活動法人 国際連合世界食糧計画WFP協会
与件:世界では8億人が飢餓で苦しむ中、食料生産量の3分の1が廃棄されています。
国連WFPでは、世界の飢餓問題を身近に考えてもらい、支援の輪に加わってもらうため、SNSを活用したキャンペーン「Zero Hunger Challenge for AFRICA 食品ロス×飢餓ゼロ」を開催しています。
このキャンペーンにおけるSNSアクションを促すための施策を提案してください
DSC_4977_1000 DSC_4979_1000


【特別審査員賞(竹村詠美賞)】
1Fチーム
商品企画名:世界れっどかっぷぷろじぇくと
クライアント:特定非営利活動法人 国際連合世界食糧計画WFP協会
与件:世界では8億人が飢餓で苦しむ中、食料生産量の3分の1が廃棄されています。
国連WFPでは、世界の飢餓問題を身近に考えてもらい、支援の輪に加わってもらうため、SNSを活用したキャンペーン「Zero Hunger Challenge for AFRICA 食品ロス×飢餓ゼロ」を開催しています。
このキャンペーンにおけるSNSアクションを促すための施策を提案してください
DSC_4965_1000DSC_4972_1000

【奨励賞】
2Bチーム
商品企画名:Together ○○くん
クライアント: 株式会社NHK出版
与件:NHKで放送する料理、健康、語学、趣味番組などの映像やテキストコンテンツ、多くの出演者や専門講師活用し、主に若者、F1層(20~34歳の女性)の顧客を対象としたタイアップ広告企画を開発してください
DSC_5053_1000 DSC_5059_1000

【ベストドレッサー賞】
1Fチーム
商品企画名:世界れっどかっぷぷろじぇくと
クライアント:特定非営利活動法人 国際連合世界食糧計画WFP協会
与件:世界では8億人が飢餓で苦しむ中、食料生産量の3分の1が廃棄されています。
国連WFPでは、世界の飢餓問題を身近に考えてもらい、支援の輪に加わってもらうため、SNSを活用したキャンペーン「Zero Hunger Challenge for AFRICA 食品ロス×飢餓ゼロ」を開催しています。
このキャンペーンにおけるSNSアクションを促すための施策を提案してください
1F01_1000 1F02_1000 1F03_1000


この他、多数ノミネートされています。
沢山あるので、後日別のページでご紹介します。