【学生創造市場】ギャラリートーク1日目

学生創造市場では、在校生・卒業生から展示中のオリジナル商品についてのお話を聞くトークイベントを開催しています。


こちらは、1年生の平川さん「月ライト」

IMG_8137

今回は展示の仕方にもこだわり、完全に遮光した状態で光るライトを見せたかったとのこと。しかし、予算の関係で自宅からカーテンを持って来てしまったため、今はなんと自分の部屋のカーテンが半分ない状態だとか!
楽しいトークで会場を沸かせてくれました。

大トリとして本校卒業生のmeminiさんもご参加くださいました。

*プロフィール
2014年よりブランド活動を開始。
ロストワックスという手法を使って、真鍮、シルバーで身につけるにはギリギリのアクセサリーを制作。

memini=覚えている
好きな物。その仕草。形と手触り。
忘れないように形を作っています。
忘れても生活に支障は無いけれど、
忘れてしまうと少し悲しい。
そんなものを作っています。」

ディスプレイをはじめ、商品をどうみせるかの工夫や値段設定など、作るだけじゃないトータルのプロデュースがさすがプロでした。
貴重なお話に学生たちも興味津々!

IMG_8232

今回のディスプレイで使用している什器も実は手作り。
デパートなどの催事に出店する際は、こうした什器を借りられず自分で用意することがほとんどなためだとか。コンパクトで丈夫で持ち運びが楽でかつ、世界観が伝わるもので

IMG_8226

学生たちの質問が最後まで止まりませんでした。
meminiさん、どうもありがとうございました!

明日も16:30から1Fギャラリーでトークイベントを開催しますので奮ってご参加くださいませ。