【産官学連携成果発表】 受賞者決定!(Creative Solution Awards -2nd Presentation-)

会期中は多くの方々にご高覧頂きまして、ありがとうございました。
「Creative Solution Awards -2019 2nd Presentation-」の受賞者が決まりました。
tanakaphoto1

【Creative Solution Awardsとは】
御茶の水美術専門学校(OCHABI)の学生が、実在する企業や行政機関をクライアント(依頼主)に迎え、その出題にクリエィティブの力で応える「産官学連携授業」の成果発表会です。

【最優秀賞】
3Aチーム
商品企画名:+ iro
クライアント: 株式会社資生堂
与件:これからのライフスタイルや消費行動をリードするであろう「アクティブコンシューマー」をターゲットに、「動的」な資生堂を印象付けるマーケティング企画とは
DSC_1063_1000 DSC_1067_1000


【優秀賞】
2Bチーム
商品企画名:青空戦士 ユネクサス
クライアント:公益社団法人日本ユネスコ協会連盟
与件:(日本ユネスコ協会連盟の行う)教育支援の必要性を訴えかけるプロモーションとは
DSC_1085_1000 DSC_1089_1000


【優秀賞】
3Eチーム
商品企画名:IFIT 
クライアント:株式会社ジェイアール東日本企画
与件:あなたは自社商品の広告展開を検討しています。
電車内や駅ナカの広告媒体と鉄道利用者のスマートフォンを活用して、自社商品に対する興味関心や好意を獲得することを目的とした企画案を検討してください
DSC_1071_1000 DSC_1072_1000


【特別審査員賞(浜島達也賞)】
3Cチーム
商品企画名:WA ~PRODUCE BY 八芳園~
クライアント:株式会社八芳園
与件:八芳園を日本の伝統と新しい文化の発信地として若者に周知するにはどうすればよいのか
DSC_1038_1000 DSC_1044_1000


【特別審査員賞(楠佳英賞)】
東海林 桃花(デザイン・アート科3年生)
商品企画名:怪談庭園
クライアント:株式会社八芳園
与件:八芳園を日本の伝統と新しい文化の発信地として若者に周知するにはどうすればよいのか
DSC_1125_1000 DSC_1126_1000


【特別審査員賞(川越一磨賞)】
1Gチーム
商品企画名:ECO RENTAL
クライアント:ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社
与件:廃プラスチック問題に対し、これからスーパーマーケットはどう対応していくか
DSC_0975_1000 DSC_0976_1000

 
【奨励賞】
2Dチーム
商品企画名:恋宴-時をかける出会い-
クライアント:株式会社八芳園
与件:八芳園を日本の伝統と新しい文化の発信地として若者に周知するにはどうすればよいのか
DSC_1032_1000DSC_1034_1000


【奨励賞】
2Eチーム
商品企画名:Joy.M
クライアント: 株式会社資生堂
与件:これからのライフスタイルや消費行動をリードするであろう「アクティブコンシューマー」をターゲットに、「動的」な資生堂を印象付けるマーケティング企画とは
DSC_1049_1000 DSC_1052_1000


【奨励賞】
3Fチーム
商品企画名:ゾクゾクXORK
クライアント: 株式会社イトーキ
与件:イトーキが創る次世代の働き方「XORK Style」の中小企業向けプロモーションとは
DSC_1105_1000 DSC_1109_1000


【ベストドレッサー賞】
2Bチーム
商品企画名:青空戦士 ユネクサス
クライアント:公益社団法人日本ユネスコ協会連盟
与件:(日本ユネスコ協会連盟の行う)教育支援の必要性を訴えかけるプロモーションとは
DSC_06852b_3


この他、多数ノミネートされています。
沢山あるので、後日別のページでご紹介します。