CSA 4th 特別審査員】アートディレクター・アーティスト 成田 久さんを密着取材しました!(審査会編)

no.6

こんにちは。指導部 亀山です。
先日行われた「Creative Solution Awards-2018 4th Presentation-」でお招きした特別審査員 SHISEIDO キュキュキュカンパニー 成田 久さんのご様子をレポートします。

2019年2月3日午前10時過ぎ。
特別審査員の先生方の審査が一斉にスタートしました。
no.1
 
まずはJ−waveへの企画提案を行うブースから。
no.2 no.3

続いて大正製薬。ひとつひとつ、学生のプレゼンテーションを聞き終えるごとに写真を撮って審査用の記録をしてくださる成田さん。
no.4 no.5

約3時間にわたる審査時間をフルに使って学生たちの熱いプレゼンテーションに耳を傾けてくださいました。
時折、成田さんからするどいご指摘が入りますが、学生たちも負けじとなぜそうなったか等の説明をします。そしてここからどうやったらより良い企画にできるかのディスカッションに突入したりと、とても真剣に、そして終始楽しそうに学生たちの展示をみてくださいました。

no.6

審査会のために会場をいったん引き揚げるときも、「学生たちはみんなけっこう言い返す!そこがとっても良い!」と笑顔の成田さん。
特別審査員賞に輝くのは果たしてどの企画でしょうか。

表彰式編に続きます。