【学生創造市場】トークイベント①猪股知明さん

学生創造市場では、卒業生をお招きして現在の活動に至るまでのお話を伺うトークイベントを行っています。
本日のゲスト1人目は、

株式会社siwaza 猪股知明さん

在学中はフリーランスのデザイナーをしつつ、プロダクトデザインを中心に学び、卒業制作では最優秀賞を受賞。
DSC09472
紙器設計事務所へ就職して、紙ものを作っていました。会社員時代もフリーランスのデザイナーとして活動を並行、朝となく夜となく働き、とても負担が大きい時期でした。

沢山のコンペティションに出していて、そのひとつとしてユニクロの「UTGP 2015 THE GROVAL T-SHIRT DESIGN COMPETITION」で、全世界から5,218通の応募の中から「OTHER 12 GENERAL AWARDED DESIGNERS」のひとりに採用されました。
inomata_001

現在は日本橋に自宅兼事務所を構え、イラストレーター国松飛龍さんと共に株式会社を立ち上げ、2020年頃には海外進出を視野に日々頑張っています。

最後に「学生時代は優等生の方ではなかった自分だが、どうにかやっていけているので、学生のみなさんも気負わずに楽しく、これからもがんばってくださいと応援してくれました。」

イラストレーター国松飛龍さんと。
猪股知明さん、ありがとうございました!
inomata2