Creative Solution Awardsポストカードデザイン作者インタビュー

Creative Solution Awards
ポストカードデザイン作者 佐々木翠さんインタビュー

Q1. どうしてモチーフに目を選んだんですか?
A1. びっくりするくらいいいアイデア!ということを表現する際に、
人の部位の中で最も変化の大きい「目」をモチーフに選びました。

Q2. びっくりマークはなんの意味が込められてるんですか?
A2. 驚き、ひらめきを表現するアイコンとして、一番視認性があると思い使用しました。
形がポップになるように気をつけました。

Q3. 色のつけ方について。なにか意図はあるのですか?
A3. 補色のように、ただ目立つ色を持ってくるのではなく、現代風のポップな配色にしました。
そうすることで「目玉」という一見怖く思えてしまうかもしれないモチーフを華やかに見せれていると思います。

Q4. バイトも授業も忙しかったと思いますが、いつ考えたり作業をしてりしたんですか?
A4. バイトが終わった後で1時間から3時間作業して案は50以上だして
元々グラフィック専攻はしてないので大変でしたが1日の24時間あるのだから作業できない日はないと思います。

Q5. 最後に今回やってみての感想とこれから参加しようと思う人へのアドバイスをお願いします。
A5. 今回アザー出展はしていないので、これからもそういった作品発表の場は積極的に使っていきたいです。
もっと自分にあるチャンスは挑戦していきたいです。
今回アザー出展はしていないのでそういったものにも参加していきたいです。
これから参加してみようと思う人へのアドバイスは、無理とか駄目とかは自分が決めるものではなく
とりあえずやってみる挑戦してみればいいと思います!
失敗したらこれからの経験になるし、やって無駄な努力なんてないと思います。

2015_2nd_presentation_dm