ここが違う! おすすめアイテム『GENMESの一穴パンチ』

こんにちは! 講師の天満屋です。
今日は私が普段愛用している一穴パンチをご紹介します。

この商品に出会うまで私は、学生時代に購入した一穴パンチを使い続けていました。
しかし、イマイチ使い勝手が良くなくて困っていました。
それもそのはず、私がもともと持っていた一穴パンチはホチキスみたいな形をしていて、
パンチする瞬間に、穴が開く場所を目で見ることができない作りになっていたのです。

数年前、授業のために大量に一穴パンチをする機会が訪れた時、
いよいよフラストレーションが頂点に。

ハトメがしたいわけではなく
(ハトメについてはいずれご紹介します)
ただ単にひたすらピンポイントに穴を開けたいだけ!
そんな私のニーズを満たしてくれたのがこちら、『GENMESの一穴パンチ』なのです。

これは上野駅ecute内の アンジェ ビュロー さんで文具を物色していた時に
偶然発見して購入した物なんですが、残念ながら現在取り扱いがないようです。
調べてみたところ、どうやら台湾の文具メーカーによる商品のようです。

一見したところ無骨な見た目をしていますが、必要充分な機能を備えております。
何より、穴を開ける場所を見ながらパンチできるのがありがたい!
20150212_HP_temmaya_2

この商品を見つけた時は、同じ悩みを抱えていた青木先生に思わずプレゼントしてしまいました。
気軽にプレゼントできる価格なのもポイント高いです。

とはいえ、アームの長さまでしか紙をくわえられないので、
大きな紙の中央に穴を開けたい!とかいう場合だと、他のアイテムが必要になりますのでご注意を。

天満屋のほかの記事を読む