ウインタープレゼンテーションへ向けて授業内プレゼンテーション

こんにちは、講師の駒井です。
今日は2015年1月30日から2月1日まで開催されるウインタープレゼンテーションに向け、授業内で各自が企画展示のプレゼンテーションを行いました。
高度イラストレーション科では各自が企業クライアントを想定して企画提案の展示を行います。
展示プレゼンテーションで大事なことは企画内容をわかりやすく伝えるための「見学者に言葉で説明しなくても伝わるデザイン」です。共通のコンセプトパネルには①「企画提案する企業クライアント名」②「企画提案のブランドもしくは商品タイトル」③「企画内容説明文」を表示します。ブランド提案の場合とくに注意することは「ブランド名」について誰でも理解できる、具体的に表現された言葉(タグライン)を付け加えます。授業内プレゼンテーションでは①から③について各自のテーマごとに徹底的に検討しました。
1月30日から開催されるウインタープレゼンテーションでは高度イラストレーション科3年の企画展示に注目してください。