【クライアント】
株式会社ジェイアール東日本企画
【出題内容】
2024年4月から首都圏の主要路線でTRAIN TV(https://ttv.jeki.co.jp/)を放映していますが、
実際、お客さまの声から下記の課題が見えてきました。
・見たくなくても目に入る、テレビの様にチャンネルを変えたり切ったり出来ない(強制視認)
・ターゲットを若年層にしたが、他の世代が取り残されてしまっている(公共性)
上記を踏まえ、交通広告の価値を高める「毎日、朝晩誰が見ても楽しめる」企画案を考えてください。
【企画概要】
レッドリストに載っている動物を探すミニゲーム映像の提案。
ミニゲームを通して絶滅危惧種の動物への理解が深まるとともに、視野が狭くなりがちな電車の中で有意義な時間を過ごすことが出来る。
また、SNSやキャラクターのグッズ販売、絵本の販売を通して幅広い世代にアプローチをし、
誰もがひとつの事にとらわれない楽しみ方が出来るような、心にゆとりがある世界を目指していく企画。