学生広報部 2年の小林です
さあ!今日は成績評価当日!みんな、先生方の意見をしっかりと聞いています!!
(2年生Cチームです 以下:2C)
小林「お疲れ様です。企画の内容について、ご説明いただいてもよろしいですか?」
2C「わかりました!今回は株式会社資生堂様より『ニューノーマル時代のメーキャップ商品を開発し、その販売促進計画を考えなさい。』という与件をいただきました」
小林「広告みたいな綺麗な展示ですね!」
2C「はい!そこで私たちは、それぞれのラブリーに寄り添うお試しサイズのステップアップコフレ『Suty』です!」
小林「ラブリー!?いいですね!企画内容を簡単にお願いします!」
2C「はい!企画を考えるうちにラブリーにも種類があり、それぞれなりたいラブリーは違うということに気付いたり、コロナ渦で自分自身のメイクを見つめ直す時間が増えたと感じました。それぞれのラブリーに寄り添うお試しサイズのステップアップコフレです。」
小林「ほー!化粧品セットですね!このラブリー診断とはなんですか?」
2C「このラブリー診断とは例えば、『どちらかといえばかわいい/キレイと思われたい』と質問があり、『かわいい』と選ぶと次の質問にいき、最終的に自分自身にあったコフレをおすすめされます!」
小林「面白そうですね!確かに、こういう診断系ってあるようでなかった気がします!」
2C「そうなんです!この『Suty』使うことでこのキャッチコピーである『自分史上最高で特別な私』を目指したいと思っています。」
小林「ありがとうございます!頑張ってください!」
明日は最終日!特別審査員の方々が来られます!気を引き締めて事故のないよう頑張りましょう!
[追記]資生堂株式会社様より企業奨励賞を『Suty』が貰いました!おめでとうございます!