会期中は多くの方々にご高覧頂きまして、ありがとうございました。
「Creative Solution Awards -2018 2nd Presentation-」の受賞者が決まりました。
【Creative Solution Awardsとは】
御茶の水美術専門学校(OCHABI)の学生が、実在する企業や行政機関をクライアント(依頼主)に迎え、その出題にクリエィティブの力で応える「産官学連携授業」の成果発表会です。
【最優秀賞】
3Eチーム
企画名「ヒシキジシキジ」
クライアント: 公益社団法人日本ユネスコ協会連盟
与件:10代~30代の若年層がユネスコを知り、楽しみながら協力したくなる方法とは
【特別審査員賞(大島依提亜賞)】
2Jチーム
企画名「素恋 ~素のワタシで恋をする~」
クライアント:株式会社資生堂
与件:高校を卒業した後も、シーブリーズを使い続けてもらうためのマーケティング戦略を立案せよ
【特別審査員賞(星賢人賞)】
3Iチーム
企画名「典雅神社」
クライアント:株式会社典雅
与件:若者のコンドーム装着率を上げる、「TENGAコンドーム」を活用したPR施策とは
【特別審査員賞(小杉幸一賞)】
2Hチーム
企画名「LET’S CHECK YOUR LOVE!」
クライアント:株式会社典雅
与件:若者のコンドーム装着率を上げる、「TENGAコンドーム」を活用したPR施策とは
【優秀賞】
2Iチーム
企画・商品名「けしあーと」
クライアント:株式会社サクラクレパス
与件:消しゴムの新しい「カタチ」、使い方の提案とは
【優秀賞】
2Cチーム
企画名「妖怪トレイン ~取り憑かれた広告~」
クライアント:株式会社ジェイアール東日本企画
与件:交通広告、特に車内広告の注目率を向上させる企画を考案せよ
【奨励賞】
3Jチーム
企画名「UNESCO OWNER」
クライアント: 公益社団法人日本ユネスコ協会連盟
与件:10代~30代の若年層がユネスコを知り、楽しみながら協力したくなる方法とは
【奨励賞】
3Hチーム
企画名「RE:BREEZE」
クライアント:株式会社資生堂
与件:高校を卒業した後も、シーブリーズを使い続けてもらうためのマーケティング戦略を立案せよ
【奨励賞】
1Dチーム
企画名「見つかるウェア」
クライアント:株式会社マルエツ
与件:マルエツの新店舗がよりUSPを際立たせるには、どのような提案が考えられるか
【ベストドレッサー賞】
3Hチーム
企画名「RE:BREEZE」
クライアント:株式会社資生堂
与件:高校を卒業した後も、シーブリーズを使い続けてもらうためのマーケティング戦略を立案せよ
この他、多数ノミネートされています。
沢山あるので、後日別のページでご紹介します。