【CSA -2024 3rd Presentation- 特別審査員】川﨑朱美子さんに密着取材しました(総評編)
2016年11月11日(金)~13日(日)に開催する「Creative Solution Awards -2016 3rd Presentation-」、2組の特別審査員のうちの2組目は…
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒
広告代理店および制作会社にて三菱電機、日清食品、服部セイコーなど大手企業のクリエイティブを担当。
1994年ウジパブリシティー設立。デザインを経営戦略として捉え、採用、販促、ブランディング等で飛躍的な効果を上げる視覚マーケティングの提唱者。
ノンデザイナー向けデザインセミナーも多数開催。
「福島美味ブランドプロジェクト」アートディレクター、かごしまデザインアカデミー「デザインクリエィティブ総合講座」講師。山口県防府市「幸せますブランド」契約アートディレクター。
「鳥取みらい」アドバイザー。
老舗や日本の良いものを世界に打ち出すブランディング案件にも積極的に取り組んでいる。
著書
『視覚マーケティングのススメ』(クロスメディア・パブリッシング)
『売れるデザインのしくみ ―トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン― 』(BNN新社)
『デザインセンスを身につける』(ソフトバンク新書)
『伝わるロゴの基本―トーン・アンド・マナーでつくるブランドデザイン―』(グラフィック社)
『新しい問題解決の武器となる 視覚マーケティング戦略(クロスメディア・パブリッシング)』
『生まれ変わるデザイン-持続と継続のためのブランド戦略-』(BNN新社)
などがある。
https://www.uji-publicity.com/