【学生記事】3rdプレゼンに向けて

広報宣伝部1年の梶浦です。

今回から1年生が主体となって実行委員会を運営する事となりました。初めてなので緊張しますが、精一杯OCHABIの魅力が伝わるように記事を書いていくので、宜しくお願い致します。

さて、話は変わりますが、11月8日から3rdプレゼンであるCREATIVE SOLUTION AWARDSが始まっています。これは、学生が実在する企業からの課題にクリエイティブの力で応える「産官学連携授業」の成果発表会です。

私たち1年生は日本郵船株式会社の「海運業界への興味関心を獲得し、活性化に貢献する施策を提案してください。」という課題にチームで取り組んできました。

そして、11月8日からプレゼン本番に向けて、展示準備を進めています。まず、展示準備をしていくために、この写真のような教室にあるものを生徒で協力して、綺麗にしていきます。その後、パーテーションを用意し、チームごとに展示準備を進めていきます。

普段の教室写真 (小)

展示準備してる写真 (小)
前回は、分からないことが多くバタバタしていましたが、今回は2回目なので、前回よりも効率的に進めることが出来ました。チームで協力して準備していきますが、終わらない時は放課後も準備をしていきます。私は、その時間が文化祭のように楽しく思えて懐かしいなぁと感じました。

次は、広報宣伝部の3人が気になった企画を紹介していきます!OCHABI生がどんな企画を考えているのか皆さんに伝わるよう、次も全力で記事を書いていきます!!読んでいただけると嬉しいです!

ここまで読んだくださり、ありがとうございました!!