【学生記事】学校生活とアルバイト

0826-画像
デザイン・アート科3年の永島です。
本日は学校生活とアルバイトについて話そうとおもいます。

学校生活で気になることとして、アルバイトの時間が取れるかという不安があるかと思います。

まず、学校とアルバイトの両立はできるのかと言われたら単刀直入に言いますと出来ます。

しかし、どのバイトでも両立できるのかと言われますと何とも言えません。
学校が平日の10時〜17時なので、それ以外の時間ならアルバイトはできます。

ですが、時間があるからといって沢山入れると次の日の授業に影響が出たり、
家で課題を進める時間がなくなるのであまり入れすぎるのは良くありません。
あくまで学業優先ということを忘れないでください。
自分の体調や進捗に合わせてアルバイトを入れるのをオススメします。


トップ画像用テンプレ


また、土日のみアルバイトを入れるというのもいいと思います。
学校がある時にやるのは不安だけど、アルバイトはしたいという方は夏休み等の長期休みで短期バイトや
自分で予定を入れられる派遣のアルバイトをしてみるというのもいいと思います。

接客業だけでなくデザイン系のアルバイト等も色々あるので自分に合ったアルバイトを探してみて下さい。
学校とアルバイトを両立し、楽しい学校生活を送って下さい!
資料請求はこちら!

ゼロワーク®プログラム
デザインアート思考®
ビジュアルコミュニケーション
プロジェクトベースドラーニング

御茶の水美術専門学校は、産学、官学連携授業実践校です
交通と立地「在校生インタビュー」