【学生記事】御茶ノ水と神保町グルメ

表紙_アートボード 1
こんにちは!3年の早川です!
今回はグルメについて書いていこうと思います!

新型コロナウイルスの影響で未開拓なお店も沢山もありますが、
3年間で出向いたお店をいくつか紹介していきます!


1.きたかた食堂

ラーメンがとっても美味しいです!
肉そばでは、「肩ロース・豚バラ・豚もも・豚ヒレ・鴨ロース」の5種類から好きなものを4つ選ぶ事が出来ます。
私は鴨ロースが独特な風味があってお気に入りです!是非食べてみてください!

写真1


2.豚大学

豚丼の専門店!度々メディアで取り上げられている有名なお店です!
私は中サイズを買って食べきれるかドキドキしていましたがタレが美味しくてぺろっと食べれてしまいました!

写真2


3.丸香

行列ができるうどん屋さんです。麺はコシがあり、噛むと弾力があるので歯ごたえを感じたい方にオススメです。
お腹いっぱいになりたい方は、天ぷらも一緒に注文するといいかもしれません!

写真3


4.茶咖匠(チャカショウ)

タピオカ専門店です。タピオカは大粒でもちもちしながらも、弾力が強く歯ごたえも感じれます。
黒糖タピオカのため、タピオカ自体にしっかりと甘みがありました。そこを意識してカスタムするといいかもしれません。

写真4


以上の4つがオススメです!

他にも読書ができる本屋さんや豚汁専門店など気になるお店は沢山あります!
皆さんもぜひ御茶の水&神保町の街を散策してみてください!
資料請求はこちら!

ゼロワーク®プログラム
デザインアート思考®
ビジュアルコミュニケーション
プロジェクトベースドラーニング

御茶の水美術専門学校は、産学、官学連携授業実践校です
交通と立地「在校生インタビュー」