【学生記事】おちゃび周辺を散歩してみよう!

こんにちは、2年の湊です。

今回からおちゃび周辺の情報をお散歩しながらお伝えしていきます。
第一回目のお散歩は「神保町駅〜おちゃびまで歩いてみよう」です。

神保町駅

神保町駅はおちゃびから約1キロ離れた所にあり、都営新宿線、都営三田線、半蔵門線の3からのアクセスが可能です。

白山通り

神保町駅からおちゃびまでのお散歩開始です!!

最初の通過点は「白山通り」古本屋やおいしそうな飲食店が並ぶ通りです。
この通りを歩くだけでお腹が空いてしまいます。

ギターポスター

白山通りを抜けると巨大なギターのポスターが見えてきます、御茶の水に着々の近づいてきましたね!

交差点を挟んだ向かい側にはおちゃび生御用達のすずらん通りがあります。

鈴蘭通り

すずらん通りはカラオケや雑貨屋さん飲食店など色々なお店が入っています、その中でも特に注目なのが100円ショップ。
おちゃびから一番近い(多分)のがこのすずらん通りの100円ショップです。
おちゃびのプレゼンテーション期間には何回もお世話になります!

そして明治大学や、日本大学病院などの前を通過していくと、たくさんの楽器たちがお出迎えしてくれています!

楽器街

楽器好きの人にはたまらないでしょう!これぞ御茶の水。。

御茶ノ水駅前の大きな交差点を渡って少し歩くと、おちゃびが見えてきました!

ここでお散歩はおしまいです!     
       
おちゃび前

おちゃび周辺は賑やかで学生に優しい街です、歩いてるだけで楽しいのでアイデアが広がります!
資料請求はこちら!

ゼロワーク®プログラム
デザインアート思考®
ビジュアルコミュニケーション
プロジェクトベースドラーニング

御茶の水美術専門学校は、産学、官学連携授業実践校です
交通と立地「在校生インタビュー」