【CSA 4th Presentation 特別審査員】立教大学教授 加藤磨珠枝さんを密着取材しました!(審査編)

DSC_4283_edit

こんにちは、指導部の御領園です。
 先日開催された本校イベント「Creative Solution Awards 2020 4th Presentation」の特別審査員としてお招きした、立教大学教授 加藤磨珠枝さんに密着取材しました。

IMG_5340 IMG_5341

1年生が取り組んだ与件のクライアントは公益社団法人日本ユネスコ協会連盟です。
1チームに与えられた時間は2分程度。4回目のプレゼンとなる1年生は入学時から大きく成長して、どのチームもハキハキとしっかりとした発表をしてくれました。

IMG_5342 IMG_5345

加藤さんも短い時間の中で丁寧にプレゼンを聞き、気になった部分について質問をして下さりました。

全チームの審査終了後は、2年生の審査に移ります。

IMG_5356 IMG_5366

1年生がチームでの出展に対し、2年生は個人で課題に取り組みました。
与件は株式会社JobRainbow、大正製薬株式会社、ピジョン株式会社、キリンホールディングス株式会社から各自選択をします。

IMG_5361 IMG_5359

加藤さんに審査のポイントをお伺いすると、その1つとして「企業のイメージと企画のイメージがマッチしているか」を見ているとコメントして下さいました。

次の記事では加藤さんが選出した特別審査員賞の企画をご紹介します。