【学生記事】Creative Solution Awards(クリエィティブソリューションアワード)に向けて

コミュニケーションの授業では1月末に行われる4th Presentationの準備が始まりました。
今回も前回と同じく、1年生が公益社団法人日本ユネスコ協会連盟様、2年生が株式会社JobRainbow様、キリンホールディングス株式会社様、大正製薬株式会社様、ピジョン株式会社様がクライアントです。
2年は4社の中から次のクライアントを選びます。前回はチームでのプレゼンでしたが、今回は個人でやります。
3rdが終わった次の授業で誰がどのクライアントを担当するのかを決めました。決めた後、企画を詰めるための授業を行います。
授業では同じクライアントごとで集まり、模造紙に先生に言われたことについてのアイデアをかいたポストイットを貼っていきます。

そして、その中からいいなと思ったアイデアをA4コピー用紙にかきます。いずれはその中から企画にしたりしなかったり……(笑)

img_02

このようにして企画をどんどん考えていきます。
少しずつ期間が迫っているので頑張りたいです。
画像は授業の模造紙とコピー用紙にまとめたものです。