【CSA 2nd 特別審査員】株式会社JobRainbow 代表取締役 星 賢人さんを密着取材しました!(審査編)

こんにちは、指導部 小原です。
先日行われた「Creative Solution Awards -2018 2nd Presentation-」の特別審査員に、株式会社JobRainbow 代表取締役 星 賢人さんをお迎えしました。

星さんの審査に同行させていただきました。
はじめに、各ブースをひととおりまわり、どのような企画があるのかを見てまわりました。

今回クライアントとしてお迎えさせていただいた企業は公益社団法人日本ユネスコ協会連盟・株式会社資生堂・株式会社典雅・株式会社サクラクレパス・株式会社ジェイアール東日本企画・株式会社マルエツの6つの企業です。
それぞれの担当が4チームあり、一年生は株式会社マルエツさんを6チームで担当しております。
早速、学生のプレゼンテーションを聞きながら、各ブースをまわり始めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見た目重視の作品が多いのでは?とイメージされていたようですが、各チーム、クライアントからの課題に対して、企画を構成するにあたり市場調査、インサイト、ペルソナの設定など、しっかりとした裏づけありきの企画が主だということに驚かれておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

各展示ブースのつくりにおいても、壁面に情報を並べているだけでなく、来場者がブースを立体的に楽しめるように構成されている点も評価いただけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

約3時間かけて全ての展示を見終えたところで、もう一押しはお決まりになりましたか?と聞かせていただいたところ、プレゼンテーションのわかりやすさもさることながら、プレゼンテーションが無くても理解できる展示のクォリティで、もう一押しは決まっている。とのことでした。

今回合計3名の特別審査委員の先生方をお招きしており、それぞれの先生方の特別審査委員賞・最優秀賞・優秀賞・奨励賞と9つの賞が用意されております。
その様子はあらためて、星賢人さん同行、表彰式でお伝えしたいと思います。


関連記事
【CSA 2nd Presentation】株式会社JobRainbow 代表取締役 星 賢人さんを特別審査員にお迎えします!