特別審査員 鈴木さちこさんに密着!その3

こんにちは。講師の青木です。

先日「Creative Solution Awards -2015 4th Presentation-」に特別審査員としてお越し頂いた鈴木さちこさんの審査の様子をご紹介します。

その1の記事はこちら

さてこれまで2回にわたって鈴木さちこさんの審査の様子を書いてきましたが
いよいよ選出作品とそのコメントをまとめてみます。

特別審査委員賞はデザイン・アート科 1年生 Fチーム
 「Link」の提案!!
この企画はクライアントであるミズノ株式会社様へ向けた提案でした。

20160308_hp_F_120160308_hp_F_2

以下は表彰式での鈴木さんのコメントです。
「初対面同士が遊びを通してコミュニケーションがとれる」という楽しそうな、いい企画だと思います。
展示に関して、企画の要である「光る柱」が、より魅力的に表現できていればもっと伝わったと思います。
アニメーションで企画の説明がなされていた点はよかったと思います。
ただそのアニメーションを、実際告知手段として、どこで流すかまで設定できていればよかったですね。
でもとても楽しい素晴らしい企画でした!

最後に総評もいただきました。

総評

学生の頃って時間がたくさんあったと思います。
明日海が見たいなとかは、その時しかできなわけですし笑
CM企画の講座に行きたくて、兄にお金を借りて受けに行ったことを思い出しました。
憧れの人と会いたいと思ったら会いに行ける。
20代前半はとてもパワーのある時期だと思います。
夢中になれることがあったらぜひ夢中になってほしい。勉強以外のこともぜひ。
実践力は経験がないとつかないので。
色々見てほしいと思います!
がんばってください。

20160308_hp_鈴木さん7

鈴木さちこ先生、どうもありがとうございました!