特別審査員 西澤明洋さんの表彰式に密着! 1/2

教務部中野です。
先日「Creative Solution Awards -2015 4th Presentation- 」に特別審査員としてお越し頂いた西澤明洋さんの表彰式での様子をご紹介します。
2月7日(日)の正午より始まったノミネートと審査会を経て、各賞が決定致しました。

表彰式の準備・運営は学生が行っていきます。
IMGP4902 IMGP4956







IMGP5000IMGP4943







まずは特別審査員の皆さんの自己紹介から。
様々な仕事を手掛けられている西澤さんは、ブランディングデザイナーの視点からご参加くださいました。
image (9)DSC_0095







表彰式では、各賞に輝いた企画に対して皆さんからコメントを頂いて行きます。
奨励賞になった1年生の「アソフィス」は企画力はあったが、モックアップが貧弱で、実物大を作ってみせるくらいが必要であったのでは。プロダクトデザインが出来ていないが、のびしろを感じる企画でした。









同じく奨励賞の2年生アザーエントリーより「カロリーゼロ」。
短い映像作品なのですが、一度耳にしたら忘れられない「カロリーゼロ!カロリーゼロ!」のフレーズがかなり中毒性があり、何度も観に来る人もいました。人の心に残ることはとても重要、着眼点が圧倒的に良かったです。
imageimage (11)







2/2へ続く!