企業プレゼンまでの道のり 1

お久しぶりです、学生記者の鈴木です。
これから4回に渡って企業プレゼンテーション本番までの取組みの様子をご紹介します。
12月14日から冬休みに入りました。私たちは学校の施設開放期間である最初の1週間を使って企画の商品案を出していきました。
いろいろな商品が増えましたね。
施設開放期間以外は各自宅からGoogleのハングアウトというものを用いてビデオ通話をしながら企画会議をしました。

つづく。

20151216_ysuzuki_02

【企業プレゼンテーションとは】
実在する企業や団体を「クライアント役」としてお迎えし、それぞれが実際に学生に解決してほしい問題を「課題」という形で出題し、これをデザイン・アートの力で解決するアイデアを公開する企画発表です。
1年次後期ゼロワークの授業で行っています。

関連記事:1年次後期企業プレゼンテーションのクライアントは「ミズノ」に決定!!