陸前高田プロジェクト2015夏 プレゼン編③

学生記者の遠藤です。
夏のプレゼンの話なのに季節は変わり冬になってしまいましたね…。
冬は冬で色々進行中ですので、お楽しみに!

気を取り直して今回はプレゼン編③、同じく2日目に行った「菊池音楽事務所」様へのプレゼンの様子を ご紹介します!

クライアントの菊池さんは現在、地元で演歌歌手活動を行いつつリンゴ農家もやってらっしゃるという なかなか変わった経歴をお持ちの方です。

そこで今回は演歌歌手の菊池さんとリンゴ農家の菊池さん、この二つの顔をロゴに落とし込むことになりました。 プレゼン場所は菊池さんのお宅にて行いました。

お宅にお邪魔させていただくと、なんとそこには自家製のリンゴが!
菊池さんのご厚意で用意してくださいました…!!
なのでプレゼン前に皆で剥いていただきました。
プレゼン編3_1 プレゼン編3_2







プレゼン編3_3







リンゴをいただいた後、プレゼンスタート。
菊池さんの奥さんも一緒にプレゼンを見てくださいました。
プレゼン編3_4













まずはリンゴとト音記号を組み合わせたロゴの提案。
プレゼン編3_5







続いては、菊池さんの名字にも入っている「菊」の花と音楽事務所の「音符」と歌を聴いてる間だけでもお客さんに 楽しんでもらいたいという気持ちを「花火」で表現したロゴ。
プレゼン編3_6 プレゼン編3_7







最後は「菊」の字の草冠がト音記号になっているロゴ。
プレゼン編3_8







菊池さんの反応はなかなかいい感じです!!
特に最初のリンゴとト音記号のロゴが気になるそう。
プレゼン編3_9







今後は冬にむけてロゴをブラッシュアップして再度提案します!
菊池さんはどのロゴを選んでくれるんでしょうか…!!
ということで夏のプレゼン編はこれにて終了です。
次の活動についてはまとめ次第記事にUPしていこうと思っています。
ではまた〜!

関連記事:陸前高田プロジェクト2015夏 きっかけ編
関連記事:陸前高田プロジェクト2015夏 準備編
関連記事:陸前高田プロジェクト2015夏 プレゼン編①
関連記事:陸前高田プロジェクト2015夏 プレゼン編②