【No.09】 Haruka Shibahara [東京の7日間]

【No.09】 Haruka Shibahara [東京の7日間]

東京で生活するサラリーマンやOL、女子高校生の七日間を切り取ったイラストを描きました。
窮屈な電車で毎日出勤・登校などで忙しい都内に住む彼らの都内での休日の過ごし方や、休日に向けてワクワクしていく表情が伝わったらいいなと思います!

ShibaharaHaruka2と3png



【講師青木からの講評コメント】
 AiPsおつかれさまでした!柴原は私のグラフィックの授業は爪楊枝以来だね^^あの時から独特のイラストを描いていたけれど、それもすっかり定着してこのイラストを見ると柴原だなって分かるようになりました。
 今回の作品も得意の水彩画風のイラストでうまく仕上がっていると思います。
 アイデアは今回苦戦してたね。考えていくうちに連想ゲームしてしまう癖があるのかも。伝えたいことを見つける前に連想して思考を飛ばしてしまうと、何を伝えた方のか見失ってしまいます。ファッションの切り口から、伝えたいことを一週間にしぼり、1人の人の1週間の服装に決めた流れ、忘れないでください。ここまで絞ると、とても分かりやすく、見る人にもまっすぐ届く作品になることも経験できたと思います^^
 デザインのアドバイスをすると、OLさんの水曜日と金曜日がちょっとOLさんぽくないのと、学生の土曜日のシチュエーションが分かりにくい気がします。もし余裕があったらコンペ前に違う服にしてもてもいいかも。
 これからも楽しみにしています。
おつかれさまでした^^


投票一覧ページに戻る
DownLord & 投票について