【No.08】 Sayaka Kobayashi [コンビニエンス]

【No.08】 Sayaka Kobayashi [コンビニエンス]

東京にはたくさんの自慢のものがある。渋谷、浅草寺、スカイツリー…選択肢はたくさんある。自分のお気に入りを好きなだけ選べる。まるでコンビニみたいな東京。そんな東京の名物をコンビニの商品棚にならべてみました。『きょうなにする?』コンビニで何を買うかとコンビニみたいな東京でなにをするかをかけてみました。おにぎりやサンドイッチを選ぶ感覚で観光地も選んでみよう!



【講師青木からの講評コメント】
 小林はあんまり私のグラフィックの授業で関われなかったので、今回履修してくれて嬉しかったです。
 作品の要となるアイデアで、東京の特徴を「コンビニ」に見出した点は面白いと思います。そのひらめきをもう少し膨らませてから制作に入ったらもっと楽だったかなと思います。
 かわいいを追求するキャラクターデザインよりもより人に分からせる必要のあるグラフィックデザインはこの辺りに大変さがあるのだと思います。
 作品のアドバイスとしては、キャッチーコピーだと思います。つけ方次第でもっとずっと魅力的になるはず!コンペまでにいいのが出るといいんだけど・・・。がんばれ!
 一つ一つのイラストの出来はとてもいいと思います^^何かわかるし、デジタル特有の寂しい感じもせず華やかにまとまっています。左下のものは分かりにくいので、ちょっと変えてもいいかもです。色々書きましたが、頑張った作品だと思います。
 AiPsおつかれさまでした^^
今後も小林の作品を楽しみにしています!


作品一覧ページに戻る
DownLord & 投票について