【No.07】 Rei Kimiduka [遊べる東京]

【No.07】 Rei Kimiduka [遊べる東京]

東京はまるでゲームの様だという発想からこのようなデザインのポストカードになりました。ゲームのマップをイメージし、ドット絵風にしてゲームっぽさが出るようにしました。


 
【講師青木からの講評コメント】
 頑張ったね!とてもいい出来だと思います。まさか短期間でここまで仕上げてくると思わなかったです。すごい!
 発想の「東京はゲームみたい」から初めて随分思考錯誤したと思います。駅の複雑さをダンジョンに見立ててみたり、アイデアは面白いけどどれも形にするのは難しかったよね。
一時は最初から考え直すかと思ったけれど、切り口を駅からもっと広域にかえて、日本の文化になりつつあるTVゲームをモチーフに選ぶ切り替えは、今後の発想にも役に立ちそう。全てを白紙にしなくても、模索すれば伝える方法はあるんだってわかったと思うからです。
 1枚の作品としての完成度も高いですが、もう一点優れているのはキャッチコピーです。簡潔に課題テーマに対してどう提案したのかを表しているいいキャッチコピーだと思います。制作は大変だったと思いますが、(どうやって作ったのか分かりません!)それ以上に成し遂げて意味のある作品だと思います。誇っていいよ!
 いつも要領よく進められるタイプではないけれど、確実に実力はついてます。これからも楽しみにしています!
おつかれさまでした^^



作品一覧ページに戻る
DownLord & 投票について