【No.06】 Erina Oda [美味しい東京]

【No.06】 Erina Oda [美味しい東京]

東京は交通が便利で、駅の近くには美味しいご飯を食べられるお店がたくさんあります。少し電車に乗るだけで気軽にお店に行くことができます。また、新たな美味しいお店を発見したりすることもあるので、毎日何を食べに行くかとても迷ってしまう。そのようなことをイメージして制作しました。



【講師青木からの講評コメント】
 何気に初、私の授業なんだね。履修してくれてありがとう。
立体のイメージがあったのでどんな作品ができるのか全然予想がつきませんでした。でもとてもいい作品になったと思います。
 グラフィックデザインにおいて、いい作品というのは、制作者の考えが形になっているものです。小田の作品はとても分かりやすいのですんなり伝わると思います。「美味しいものがたくさんある」というイメージを「あみだくじ」をモチーフに展開したのもいいし、イラストも美味しそうに描けています。
 今後どのようなジャンルの仕事をするにしても、自信を持って欲しいと思います。情報整理の仕方から考え方、そして落とし込みまでここまでできるのだから、どんな仕事にも生きてくるはずです。これからも独創的で、そして人に親切な小田のデザインを見れることを楽しみにしています。
 デザインからすると、今日は何を食べに行く?の文字はなくてもいいと思います。コンペに出す時はそれをタイトルにして、デザインからは外してみては? 
 では。AiPsおつかれさまでした^^



作品一覧ページに戻る
DownLord & 投票について