【No.04】 Natsumi Okubo [東京の日常]

【No.04】 Natsumi Okubo [東京の日常]

このポストカードは、「東京の日常」をテーマに制作しました。
やはり東京ならではの日常といえば、「にぎやかさ」だろうと考え、繁華街をモチーフにしたイラストを描きました。また、もらったポストカードの使い道がただ飾るだけなのがもったいないと考え、切って組み立ててれば3Dの繁華街になるという仕掛けをつくりました。
東京の繁華街の魅力は、にぎやかさだけではなく、もののひしめきあいもあると思います。送られた相手が、より東京のにぎやかさを感じられる作品だと思ってもらえれば幸いです。

使用例


【講師青木からの講評コメント】
 AiPs履修してくれてありがとう。1年生の頃を懐かしく思います。大久保は私の授業はいつも順調に制作できている気がしてます。スピード感が合っているのかな(笑)
 作品に関してはとても面白いと思います。仕掛けも面白いし、ターゲットも外国人を意識していてやりたいことが明確です。技術的なアドバイスをすると、「カラオケ」の文字が浮いていてもったいないので手描きにしてみて欲しいのと、キャッチコピーの「にぎやかだ」がやや小さく弱いので心もとない感じがします。その2点を直すととてもいいかも。
 さて、大久保に何か伝えられるのもここが最後だと思うので、まとめておきますね。今回スムーズに制作に入れた理由として私が思うきっかけとして「条件が細かったこと」というのがあります。大久保は合理的にものを考えていきたいと思っていそうなので、条件が細かい方が動きやすそう。なので、今回課題の条件に加えて、クライアントの分析から条件を付け加えたみたいに、自由に提案していいという場合も自分で条件を設定できるとやりやすいと思います。
 今後も楽しみにしています。
happyに生きていってください^^



作品一覧ページに戻る
DownLord & 投票について