【No.02】 Mirei Hirata[東京には楽しいことがたくさん詰まっている]

【No.02】 Mirei Hirata[東京には楽しいことがたくさん詰まっている]

「東京には楽しいことがたくさん詰まっている」を表現しました。
線画はアナログの筆ペンで描くことで日本ぽさを出しています。
色も線画に合うようにあえてモノトーンで落ち着かせています。

【講師青木からの講評コメント】
平田はイメージしたものを描き起こす表現力が優れていると思います。
1年時の平面構成の課題の時は思いついたものをいかに簡略化して描くかに苦戦しましたが、今回はその逆だったかな。何を表現しようかにもう少し時間を割ければより強い作品になったと思います。
 ・・・と書くまでもなく、自分で分かっていそうなので、大丈夫だと思うけれど。
 今回制作する上で一番のポイントだった点は、いかに東京の1週間を捉えるか、でした。どんな作品(デザイン・アートに限らず)でも制作者が己を磨き続けなければならないのは、その視点こそがものの核心だからです。「東京の1週間」も例えば「メンテナンスカード」でもそれを平田がどう捉えるかが全ての始まりです。
 手が早く動く平田のようなタイプは、その分視点を探ることに時間をかけられるタイプだと思います。決まるまで辛い行程だと思うけれど妥協せず探っていければ、きっと面白い提案ができるはずです。
 AiPsお疲れさまでした。今後も期待しています^^



作品一覧ページに戻る
DownLord & 投票について