【No.01】 Miki Uchikoshi[お洒落な人が多くキラキラしている東京]

【No.01】 Miki Uchikoshi[お洒落な人が多くキラキラしている東京]

”TOKYO 7days”を考えた時、私が一番強く感じたのは、
”お洒落な人が多くキラキラしている”ということでした。
そして東京は人が多く集まるので、季節の変わり目を感じるのがはやい街です。
洋服も、まだ私の家の近くではコートはまだ着ていないのに
東京に出てきた途端、コートを着ている人を頻繁に見かけます。同じ日で、大した気温の差もないのに。
東京は、1週間いればもっと洋服を楽しめます。もっとお洒落をしようと思います。
そんな思いを、1枚のポストカードに詰め込みました。


【講師青木からの講評コメント】
  DLランキング2位おめでとう!!
 打越は、その時なすべきことと自分の力量を天秤にかけ仕事を進められることができる人だと思います。
 テーマである「東京の1週間」の切り口をいち早くファッションとし制作に入れた流れは今後何かを制作する上で役に立つ取り組み方だと思います。
 作品としては表現したいことがよく表現できていると思います。デザインからすると中央の原稿用紙のようなマス目の意味や、女の子しか描かれていないことがやや気になります。
 最初のコンセプトをより固めるとより伝わる作品になると思います。とはいえ、今回3日という短い時間の中、挑戦してみたいPhotoshopでの初の着彩とポストカードとしての条件を見事クリアできたことは確実に実力の表れです。今後も持ち味を生かした制作を期待しています。
 AiPsの授業はこれで終わりですが、制限の中自分のフィルターを通して物事を提案する流れは他の制作も同じです。この授業が打越の役に立てばいいと思います。
 3日間お疲れさまでした^^
これからも楽しみにしています。





作品一覧ページに戻る
DownLord & 投票について