【学生記事】卒業制作に向けて

こんにちは。3年の早川海優です。

私たち3年は卒業制作に向けて各自作品を作り始めています。
ジャンルは自由ですが、SDGsを意識した商品・サービスを販売することが卒業の条件となっています。
作品展というよりは、デザインフェスタ等の販売会の方がイメージに近いかもしれません。

月曜日の「コミュニケーション」の授業を軸に製作を進めています。
私は、食をテーマとした雑貨とPVを作成する予定です。
そのため初期の企画書はこのように作成しました。


資料1


私はLINEスタンプに挑戦してみたいとずっと考えていたため今頑張って作成しています。


写真


制作スケジュールを組む時は、受注期間がどのくらいかかるのかを頭に入れて制作するといいかもしれません。


専門学校で学んできたマーケティングの知識だけでなく、
外部講師の外で他の仕事をしている先生から教えていただいた専門知識を活かして取り組んでいます。
例えば、写真集やイラスト集などの書物を作成しようと考えている人は、InDesignやDTPで学んだ知識を
トートバックなどオリジナルグッズを作成しようとしている人は、ブランディングの授業の経験を活かすことができます。

授業を選択する際に最終的に自分がどんな商品やサービスを販売したいかを考えて選択するといいかも知れません。


産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加